どくだみ にきび

自然由来の肌に優しいスキンケア

草花木果は、その名称の通り、草や花、木や果物といった自然由来の成分を用いて、肌に優しい化粧品を作っているブランドです。

 

 

自然由来というのは、単に肌に優しいというだけではありません。

 

 

古来より受け継がれてきた伝統があり、肌への効果も期待度大なのです。

 

 

現代社会には女性向けの化粧品があふれています。

 

 

しかし、こういった商品が売っていない時代、女性たちはどのようにして、その美しさを保ってきたのでしょうか。

 

 

美しさはもちろん、医療技術や医療機関も未発達な時代にあって、自分の肌を健康に保つことは、体を守るうえでも重要なことでした。

 

 

そんな時代に女性たちの健やかな肌を支えてきたのが、草花木果から得られる成分です。

 

 

たとえば、ゆず湯に入って、しっとりスベスベの肌を手に入れたり、どくだみのエキスを絞ってニキビや吹き出物を治していたのです。

 

 

そんな自然の力と古くからの伝統的な知恵に着目したのが、スキンケアブランドの草花木果です。

 

 

鮮度を保つ力を持つ竹の成分を使って、透き通るツルツルの肌を目指したり、ゆずでしっとり乾燥知らずの肌を目指したり、どくだみでトラブル知らずの肌を目指せます。

 

 

そのほかにも、滑らかな肌に導くよもぎや、さらりとした肌に導く緑茶の化粧水がラインナップされています。

 

 
inserted by FC2 system