草花木果 どくだみ

スキンケアもメーキャップも草花木果で安心安全

竹、ゆず、よもぎ、緑茶、どくだみ、これらは日本で古くから生活の中に用いられている植物です。

 

 

緑茶は健康に良い飲料としてわれわれの生活に定着していますし、ゆず湯に浸かって健康を増進したり、竹の皮でおにぎりなどを包んで食品を衛生的に保存するという工夫も日本人の知恵ですね。

 

 

どくだみは薬用効果があるものとして使用されています。

 

 

わが国で長く使われ、日本人になじみの深いこれらの植物を、美容に活用した化粧品があります。

 

 

草花木果というシリーズです。

 

 

日本古来の伝承の知恵に学び、自然の力を生かして肌本来の力を引き出すというコンセプトが草花木果にはあります。

 

 

竹は透き通るようなお肌のために、ゆずはハリや弾力を取り戻すために、どくだみは大人ニキビの悩みに、緑茶は過剰な皮脂を抑えてベタつきをすっきりとさせたいお肌に、そしてよもぎは乾燥しやすいデリケートなお肌に、というように、五つの植物にはそれぞれの役割が明確にあります。

 

 

ですので、ご自身のお肌の悩みに合わせて適したラインを選びやすいのです。

 

 

スキンケアで有名な草花木果ですが、実はメーキャップ製品も出ています。

 

 

こちらも和の技に学んで生まれた和の色ということで、大人のメークにふさわしいカラーバリエーションです。

 

 

タール系色素や合成香料を使っていないという徹底した自然へのこだわりがありますから、安心して使えますね。

 

 

肌に優しい角質ケアだから、毎日気持ちよく使用できます。

 

 
inserted by FC2 system