草花木果 ニキビ

自然の力を肌へ

私は敏感肌のため季節の変わり目にはよく肌荒れを起こしていました。

 

 

とくに春先は、どんなにスキンケアに気を配っていても頬のあたりがガサガサとしてくるのです。

 

 

このトラブルを解消したいと思い、自分の肌に合う化粧品を探して様々なブランドの製品を試してきました。

 

 

最近は、敏感肌に限らず肌に負担をかけない自然派の化粧品を求める人が増えているとよく耳にします。

 

 

化粧品メーカーもそんな需要に応えるように、天然素材を原料にした肌に優しいスキンケア製品を多く出しているように感じます。

 

 

そのなかで、私が注目しているのが草花木果というブランドです。

 

 

草花木果は日本に伝承されてきた植物や自然の力に着目した商品作りを行っていて、そのこだわりの天然成分は他のスキンケア化粧品ではなかなかお目にかかれません。

 

 

なかでも私が惹かれたのは、合成香料を一切使わず植物から抽出した天然のエッセンシャルオイルを配合しているという点です。

 

 

スキンケアの香りはとても大事で、そのアロマ効果は肌にはもちろんのこと精神的にもプラス効果が大きいと考えています。

 

 

いま、私のお気に入りはゆずの化粧水です。

 

 

さわやかで芳しいゆずの香りと保湿効果のあるゆず種子エキスが、私の肌をなめらかに変えてくれました。

 

 

 
inserted by FC2 system